貧乏な日本人

安倍政権の下で日本人はどんどん貧乏になった。

かつてよく食べられていたマグロフレークやシーチキンは高嶺の花だ。

庶民が気軽に食べられるものではない。

代わりにお買得品っぽい安げな魚介缶詰がスーパーの店頭にどんと積んである。

これらのうち、イワシはうまいです。スモークオイスターは悪くはないがたいしてうまいもんでもない。いか味付けですが、これだけ缶が大きめですが汁がいっぱい入ってるんですよ。ちょっとこれはだめ。缶を小さくしてその分汁を減らしたらそれなりだと思うが、こんなに汁があって、どうしろっていうんでしょうか? (食後にコーヒーの代わりに飲む)それはだめだ。

日本人が貧乏になったので、日本商社が世界中で安い喰いもん探し回ってることでしょう。リゲイン飲んで頑張れ!