ゴミを持ち帰る

16日外したので、17日は挽回しようと頑張りました。

兄の遠州の別荘に行って、古紙ステーション(雑誌等、ゴルゴ13とか)2回、平和処分場(連絡ゴミ、布団など)2回、さらにペットボトル飲料、缶飲料の未開封物を持ち帰りました。

兄の別荘には水道がないので、処理ができない。

水やお茶は流してきたけど、空になったペットボトル等は持ち帰り、洗って処分します。缶飲料も持ち帰れば、流して、洗って、処分できます。

兄の浜松の別荘は、車で行くしかないので、行ったらできるだけゴミを持ち帰る、こういうことで、乗り切りたい。

 

また、アカショウビンが鳴いていました。

兄の別荘から国道を隔てた先に井伊谷川があり、アカショウビンはたぶんそこにいる。

しかし、川に出る道はない。「井伊谷」の読みは「いいのや」です。