三脚のハンドルの謎

話せば長いことながら、

兄が亡くなって、兄のごみ屋敷を片付けるという新たなチャレンジが、わたしに課題として与えられて、燃えるゴミ、燃えないゴミ、雑誌等資源ごみ、いろいろ分別して処分場に持ち込んでるんですが、中には、ごみするには惜しい、と思うものがあるんですよ。

これはカップアンドソーサー、よさげな感じがして、持ち帰って2回ほど洗って、検索したら、ネットオークションに出てる。これは、もしや、売れるかも?

一緒に、茶箪笥をあさって何年も場所を占拠してるだけのもらい物とかも持ってリサイクルショップに行きました。500円で売れました。このカップアンドソーサーが売れたんだと思う。

自分はあのごみ屋敷の中から売れるものを拾い出した自分は偉いと思って、いい気分になったので、そのリサイクルショップで三脚を買いました。

その三脚ですが、ハンドルが向う側についています。

なぜ?

幼い子供はハンドルが胸につかえ望遠鏡がのぞけないことがありますが、そういう子供向け?

使ってみると、使えないことはないです。なれれば平気かも?

大体この三脚は、望遠鏡をセットするときにねじを落としてしまって、車の中なので、車の中にあるはずなのに見つからなくて、車の中を探し回りましたが15円見つかりましたが、ねじは見つからない。

その後、小銭入れの中からねじが出てきました。このねじは10円玉で締めるタイプで、ねじを落とした時、小銭入れも出してましたが、なぜこんなことになったのか? 不明です。

三脚はどれも同じと思っていましたが、向う側にハンドルがある三脚が存在する理由も、不明です。