遠州の別荘

兄の遠州の別荘に行きました。

ここには生ごみがあるので、辛いです。

浜松市のごみ行政についても検索して、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ほかを処分場に持ち込みました。

いい情報として、近くに古紙回収ステーションがあると分かりました。

雑誌等はそこへ持ち込めます。そこは、紙紐で縛ってください、とのことです。

うちの近所では新聞とかでもビニールひもで縛っていますが、紙紐で、ということです。7-11に行ったら、紙紐を売っていたので買ってきました。

その他、開けてない缶飲料がかなりあるんですが、開けてないのに、空になっているものがあります。隙間から蒸発したんでしょうか?

ペットボトルは、飲みかけ、未開封がかなりあります。

お茶くらいは流していいとして、醤油は?

開封の醤油が数本あります。

そして、片づけていたら、アカショウビンの声が聞こえました。

見たことのない花が咲いていました。

(市からの依頼で、危険な崖の調査をしています。敷地内に入らせてもらっていいでしょうか?)という人がやってきて、(測量の邪魔なので、枝を払わせてください)

危険な崖として認定されたら、何か、私が対策しなければいけないんでしょうか?