縫い代の問題

さて、これはどこかでもらったマイレジ袋ですが、デザインが気に入って、使ってましたが、横がほちけて、放ってありました。今日思い切って、ほちけたところを縫いました。もうしばらくは使えるだろう。

だいたいこういうものは、無料で配られてるので、安く作らなければならず、縫い代がギリギリです。

こんなにぎりぎりの縫い代で製品を縫い上げなくてはならない、ミシン工は苦労するだろう。苦労して縫い上げたものが、じきに壊れてしまう、のはどうなのかな?

使う人は、ただでもらったもので、(おまけについてくるものなんて、たいてい**製だよね。**製は、たいていすぐ壊れるよ)笑ってゴミにします。どうなのかな?

縫い代を大目に取って、作りやすく、壊れにくく、値段の高いものを作ったほうがいいと思うんだが、どうなんでしょうね?