美味しい枝豆のゆで方

まず枝豆は、たいていスーパーで買ってくると思いますが、選ぶコツは、半額になってるもの!です。

TV番組では、頭の悪い女性アナウンサーが(いいものの選び方を教えてください)と必ず言います。頭が悪くても言えるセリフです。料理人は、呼んでもらってる立場なので、なんか答えるんですよ。それで、スーパーのお客様のごく一部の方が(私は目利きだで! TVで教えてもらったで!)ということで、積んである商品のすべてをひっかき交ぜて、(いいもの!)を探しまくるんですよ。私は思うのですが、往年の名アナウンサーに、新人アナウンサーの研修にお出まし願って、(汽笛が、汽笛が、汽笛が)の三つの違いが判るか? とともに、(いいものの選び方を教えてください)を禁止するって言ってほしい。アナウンサーが気軽に、(いいものの選び方を教えてください)と一つ覚えのように必ず言うので、スーパーがどんだけ被害を被ってると思ってるんだ!

さて、買った枝豆は、端っこの茶色いところは不要ですので、鋏で切って、塩を入れて、グルグルします。

端の茶色ところを切っておくと、塩の効きがいいです。

三分ゆでます。

いまゆでてますが、茹ったら、写真追加します。

おかず、枝豆、薬、三つそろって、ザッツオーライ!