嫌なことがあった

嫌なことがあったのでナーバスになって、弟の命日で家に来たお坊さんに話をしました。

 

自分には付き合いのない兄がいて、その兄は17歳年上で80歳を過ぎてるので、そろそろ葬式があるかもしれない。夜中に警察からの電話で起こされて、遺体を引き取れと命令されるかもしれない。兄は以前会ったときは、(新宿ゴールデン街に遊びに行って、女優のMBとお付き合いした。俺には子も孫もいるが、遊びで作った子で付き合いがないからどうしてるかは知らない)そう言っていました。警察がその気になって調べれば、兄の親族として私の電話番号は分かると思う。どういうことになるのかわからないが、いざとなったら、遺骨は引き取らなきゃならないだろう。相続の手続きがいるだろうが、借金があるかもしれないので、借金があるなら相続放棄の手続きをしなきゃならない。相続の放棄は相続人全員を洗い出し、全員から印鑑証明をもらわなきゃならないと思ってますが、どうなんだろう 相続は放棄しても遺骨は引き取って、墓に入れないといけないから、そこらへんはお坊さんに頼むと思うから、その時はよろしく。