ローマの宝石:マッチ3パズルゲーム、楽しい

自分はこのゲームを結構熱心にやっています。一時お小遣いを使いましたが、クレジットの明細を見て、使いすぎた! と思ったので、それ以来、お小遣いを使わずにやっています。

カラフルできれい、絵も上手です。絵は複数の人が描いてるので、いまいちの人もいますが、いい絵を描く人がいます。

無料でできるゲームですが、提供する側としては、当然、有料アイテムを買ってほしくてやってると思います。

よくできてて、(ここで有料アイテムを使えばクリアできるのに!)ということが良くあります。

クリアしなくても何も不都合はないですから、ぐっとこらえて、お小遣いを使わない! ここが大事。

妙に濃い、キャラクターが大勢登場します。

一番の顧客は欧米でしょうが、中国の客が多くなったのか、中国人キャラクターの活躍が増えています。

やってて思うのは、友達設定があるんですが、それの使い方がわかってない人が多いかも。

友達を訪ねて足跡を残すためのものがありますので、それはほかに使い途がないので、どんどんすればいいんですよ。友達は訪ねるだけでゴールドと経験値が手に入ります。

友達にアイテムのリクエストができますが、これはしたほうがいいと思う。

どこからするのかわからないのか、してない人もいますが、してくれたほうが友達としても有り難いです。コレクションをまとめるページからリクエストできます。

リクエストは、家周辺(アイテムまとめるために絶えず必要)及び、最近のもの、の二つしとくといいと思う。一つだけだと贈る側に選択肢がなくて、嫌な感じがする。

それで、時々起動しなくなります。

自分はお小遣い使わない人を排除するために、わざとやってるんじゃないかと思うんですが、アンインストールして再インストールすれば続きから出来ます。

手間はかかりますが、無料で遊ばせてもらってるんだから、それくらいの手間は、オーライでしょう。