奄美大島の総括

自分は奄美大島に自然観察に行って、千枚くらい写真を撮ってきて、100くらいiNaturarisutとかに投稿しましたが、自分的には最後の一枚がこれです。

f:id:otaharuo:20220222175755j:plain

猛禽類で、遠いですが、トビより小さくてサシバより大きいと思いました。くちばしが結構大きい。自分はカンムリワシと思うんですが、奄美大島カンムリワシっているんでしょうか?

沖縄に行ってもヤンバルクイナは見られませんでしたが、奄美大島ルリカケスが見られたんですよ。奄美大島って結構いいかも。

一村美術館は休館でしたが、一村美術館に一村アロハシャツがあるかも?

小遣いがなくなるまで、通ったらいいかも?

小遣いがなくなったら、俺は土にかえる。