2021-06-08から1日間の記事一覧

年寄りは本当にデジタルが苦手か?

今の年寄りって、インベーダーに100円玉を投入し続けた世代ですよ。 苦手なふりをすると、やってもらえるから、ああ、楽ちんらくちん、ってことと思います。 (デジタルが苦手なふりをすると、若者に大うけ!) 女の子も多いし、そこそこの子がそばについて…

NHの朝ドラマの主題歌

途中で、(へっ)て音を上げるところがありますが、あれを初めてやった人はいいと思うけど、多くの人が真似していて、今はあれを聞くと(恥ずかしくないのか?)という気がします。 本人がやりたがっても周りの人、友達とかプロデューサーとかが、(それはも…

NHの帯ドラマ

モネ、ですが、自分は今家にいることが多いので、ニュースが見たくてTVをつけるんですが、ついでに目に入ることがあるんですが、あまり真剣に見てないですが、口を半開きにして(えっ?)という表情の人がいつも出てるというイメージです。これは失敗作でし…

毎日が、命懸け

さて、これは、スズメとキイロスズメ(蛾)です。 ぶれてますが、バトルの激しさを表現するため、ぶれた写真を選びました。 この後、キイロスズメはスズメに食われました。 地球に何億という数の生き物がいますが、人間以外の生き物は毎日命懸けです。 人間…