スマホのナンプレ

信号待ちとか、スーパーのレジの行列とか、苦手ですが、スマホナンプレが救世主です。スーパーのレジの行列でも、ナンプレすればすぐに順番が来るよ。これがあれば二時間くらい電車に乗ってるのも平気です。8時に家を出て9時半に図書館があくまで、地下鉄の名城線一周。

自分は伊良湖岬周遊を何回かしてますが、金山から河和まで電車、河和から伊良湖まで高速船、伊良湖で自然観察して、伊良湖から鳥羽までフェリー、鳥羽から電車です。

この電車区間は、おおむねスマホナンプレをしています。

読書でもいいようなんですが、読書は結構、力を使うが、ナンプレは力が要りません。力の衰えた年寄りには、読書よりナンプレ

ナンプレは力を使いませんが、時間は使える、電車に乗ってる間やってますが、もしかしてナンプレはボケの素?

 

検索すると、ボケ防止にいいという意見もあるようですが、自分がやってる感想としては、頭使わずにできるように思う。ボケ防止には読書のほうがいいように思うが、読書ができなくなったら、ナンプレで茶を濁す。そういうことかな?