ナンプレ

自分は最近電車に乗るとナンプレをやっています。ナンプレをやっていると1時間くらいはあっという間です。ナンプレも、いろいろサイトがあって、電車でやってるのはスマホのアプリなんですが、これは(難しい)というレベルでもできないものではないです。

朝起きたときに、PCでデイリーナンプレをしますが、PCのナンプレの(難しい)というレベルは結局分からないのもあります。見落としてる可能性もありますが。

分からないなりに、2択のところをどっちかにしてみて、あたりもあれば外れもあるが、2回くらい外せばできないことはないが、分かってできたわけではなく、賭けて、できたってことです。

ナンプレって、賭けなくても理屈で解けるのかな?

理屈では解けないのもあって、賭けがいるのかな?