老人とナンプレ

自分も65になって老人の仲間入りをしたので、老人のたしなみとしてナンプレを試してみました。

難しいです。

スマホに入れたので、電車内ですると、30分くらいはあっという間で、まだ解けてないよ。

1問解くと広告が出るのが難点ですが、車内で退屈はしないだろう。

地下鉄で栄方面から藤が丘に向かい本山で名城線に乗り換えるとき、ナンプレをやってて降りそこなって、東山公園で折り返したんですが、そしたら、本山での乗り換えが楽でした。急いでないなら、いい方法です。階段上って降りてぐるっと回って地下鉄の乗り換えって、結構きついから。藤が丘方面から本山に来て名城線に乗り換えるのは、ずっと楽です。

ナンプレをやりながら、名城線をグルグル回ってる、老後はこれで決まりだな。