さよならパオザン

自分はPCで「ローマの宝石」というゲームをやっています。

これはパズルで、偶然にも左右されるというゲームです。

無料ですが、有料のアイテムを使うと、クリアがしやすいというものです。

この偶然の確率を操作していて、サービス問題もあるし、むづかしいのもある。

クリアしなくても、不都合はありませんが、(もうちょっとなのにい…)が続くと、ついお小遣いを使ってしまうというゲームです。金もうけの為に作られてるんだから、そういうもんでしょうが、結構よくできてると思う。ほかのゲームをやってないので、比べて言ってるのではありませんが。

このゲームにパオザンという中国人の漢方の医者がいたんですよ。

髭を生やして丸顔の気のよさそうな爺さんでした。

ふと気づいたんですが、いなくなってるんですよ。

このゲームはたぶんアメリカで作られていて、世界で売っている。

日本語はおかしいところがあります。

中国もお得意様なので、中国を意識したイヴェントもありましたが、このコロナ禍の時代、コロナ発祥の地(?)中国の医者は受けないだろう。

実際、文句投稿もあったのかもしれませんが、とにかくパオザンはいなくなった。

 

さよなら。パオザン。