ピングレワイン

300円台のワインに折った割りばしを入れると、木の風味が加味されて800円くらいのワインの味になると、TVで知ったんですがやってみましたが、自分の舌にはそういう細かい違いは分かりませんでした。

さてこれは320円くらいのロゼワイングレープフルーツジュースを混ぜたものです。

ピンクグレープフルーツワインになってとてもおいしい。

折った割りばし入れるより確実です。

この方式は、飲み残しの缶ビール系飲料にも使えます。

ビール系飲料は缶だと、飲み始めはうまいんですが、半分位飲むと、何かなあという感じで、次を開ける。気が付くと飲みかけの缶が3つくらいあります。これにつき検索すると(料理に使う)とかありがちですが、飲んで不味いものを料理に入れたら料理がまずくなるだろうってことで却下。これも、ジョッキに氷、飲み残しのビール系飲料、グレープフルーツジュース(他のジュースでも可)これで、麦酒よりうまくて暑い夏に最適なスペシャルドリンクの出来上がり。

さあ、明日スペシャルドリンクを飲むために、今から缶のビール系飲料を飲み散らかすぞ!