新型コロナ、第七波の影響

予約をする用があって某所へ電話しました。そこは10時営業開始なので、10時過ぎを確認してから電話したのですが、まだ留守電機能が解除されておらず、(営業時間外です)という録音が流れました。切って、かけ直したらつながりましたが、電話に出た方が息を切らしていました。予約も結構詰まっているようでした。コロナで欠勤してる人がいるのかな? と思いました。そこはいつも女性がまず電話に出ますが、今日は、声で判断した限りでは若くない男性でした。(##君が感染したので、営業所内の相当数が濃厚接触者として自宅待機で、おれは本店の管理部門から急遽こっちに回されて、久しぶりの現場でてんやわんやだ)そういう雰囲気でした。

まあ、私が電話相手の口ぶりからそう感じたというだけで、本当がどうかは知りませんが、今度の第七波は新規感染者数世界一で、結構まずいような気がする。

自分の住んでる集合住宅でも、他所の部屋から廊下から、咳が聞こえる。