居酒屋解禁!

さっきニュースで見たんですが、緊急事態宣言の発出されている名古屋でもビールなどを出している居酒屋があるそうです。過料を払えば営業しても大丈夫らしい。

もうニュースで流れてしまったので、(やってるんかよ!)と大急ぎで出かけた人も多いだろう。出されたジョッキを見て、泣く人も多いだろう。なぜNHはここでこんな酒飲みをそそのかすニュースを流したのか?

考えられるのは、老人が嫌いだから、です。

若者はみな老人が嫌い。

老人は車を運転してるときふらっふらでセンターラインを踏んで対向車線にはみ出すし、速度が一定しなくて、後ろにいると拷問のようです。しかも事故を起こして若者を殺戮しても車のせいにして、そのくせ車会社を訴えないんですよ。そんな老人を守るため若者が我慢しなきゃいけないっていう理屈がわからない。老人がワクチン優先摂取で若者はいつになるのか見通しも立ってないってのも意味不明だ。

NHがもう居酒屋で営業してるとこある、ってニュースにしてしまったので、今日まで自粛していた店も、明日から開店するだろう。

居酒屋のレジ横に、(お上から過料を取られるかもしれないので、お気持ちをお願いします)という募金箱が置いてあって、皆がおつりをじゃらじゃら入れるだろう。

 

イギリスとかアメリカとかブラジルとか、感染者が減ってるってことですが、もしかしてワクチンが効いたのではなく、体質的にコロナで死にそうな人がすでに死んだからなのではないだろうか? 日本はちびちび死んでるので、いつまでも自粛だろう。ブラジルですが、国産のワクチンを開発したそうで、日本は科学技術でブラジルに抜かれたな。

でも日本には、世界一の画家、若冲がいる。