コロナと世代対立

コロナで亡くなる人の多くは老人で、老人はコロナでなくてもじきに亡くなるだろうと思うんだが、その老人を守るため、いろいろ自粛して、若者が路頭に迷ってるんですよ。国はコロナ対策としてじゃんじゃん金を使っているが、それらはすべて借金で、つまり若者、孫子(まごこ)が払うんですよ。何かおかしくないか?

若者の稼ぎをかすめ取って、払った以上の年金を受け取っていて、喫茶店のモーニングに通って、(わしらがモーニングに通って消費の減退を防いでる!)と威張っている老人にコロナを伝染したいなと思っている若者がいてもおかしくないように思う。

老人が死ぬって、当たり前でいいことなんじゃないのか?

老人を「長生き」させる人類の文明は絶対の間違いを犯してるんじゃないのか?

ああ、なんて不謹慎な意見でしょう…

 

若者は投票率が低いから!

いいように搾取されるよ。

子供は選挙権さえないよ。