2021-08-13から1日間の記事一覧

菅総理、二酸化炭素削減の秘策

菅総理についての映画「パンケーキを美味しくいただく」を見てきましたが、その中で菅総理が二酸化炭素削減について目標を掲げたことを、(パロディ)と表現されてた方がみえました。日本が環境対策技術で他国に後れを取ってることは明らかで、菅総理もそん…

「パンケーキを毒見する」

映画を見てきました。 ネットでこの映画の話が出てきて、政治をテーマの映画は珍しい、しかも現在の総理、と思って、検索したら、ちょうど1時間後に上映があるので、すぐ出かけました。 菅総理です。 総理は若いころは結構ふっくらしてたことを知って、感じ…

タリバンに武器を供給

日本の戦国時代に鉄砲が伝来して、日本はすぐに国内で鉄砲を作ったんですよ。 タリバンとか、その他の内戦地域では、武器を自分たちで作ってるだろうか? 買ってきてるような気がする。 皆が、愛国心とかをこちょぐられて、金出して欧米さまから武器を買って…

空港にビールがある

札幌では定食屋にビールがなくて、ラーメン屋は8時で閉まってしまいます。 でも空港では、ビールがあります。 どういう設定なんだろう? 街中の飲食店にビールがなくなったら、空港に行こう! 空港にはビールがある!

夜中に犬が鳴いている

夜中に犬が泣いている。 自分は市営住宅で犬猫の飼育は禁止ですが、住宅内で犬が泣いています。 最近の年取ったもんは、自分の娯楽が神だから。

オリンピックの今後

24年がパリで、28年がロサンゼルスだ。 32年は、どこも手を上げないだろう。

コロナワクチン有料化

現在コロナワクチンは無料ですが、製薬会社がただでくれてるわけではなく、国が出してるんですよ。自分は集団接種会場でしてもらいましたが、バイトなのか案内してくれる人も多くいましたよ。かなり経費も掛かっています。全部国が払っていて、国は大赤字な…