鳩が生まれる

3月6日にヴェランダにハトの玉子があった話を書きましたが、ハトが生まれたようです。

f:id:otaharuo:20210324094401j:plain

聞いた話ですが、(あの人、中卒で就職するとき、そのころは金の卵って言われてたんだから、給料とか待遇とか要求してもいいのに、そういうことは何も言わずに、(会社の屋上でハトを飼わせてくれ!)って言ったんだって。)

 

私が子供のころは鳩が流行っていて、結構あちこちの家の屋根にハト小屋が作ってありました。今だと、すぐに近所から苦情が来そうです。

同級生の皆は鳩を飼ってるのに、アパートだから飼えないよ。卒業したら、ハトの飼える建物がある会社に就職して鳩を飼いたい!

そういうことで、ハトの飼える建物を物色して、就職先を決めたんでしょうね。きっと…

わかったのは、ハトの玉子は、24ひく6は18、18日間温めるものだということです。