ワクチン日和

今日はコロナワクチンだ!

大規模接種会場が縮小されるとかいうニュースを聞いたので、縮小される前にと思ってサイトを見たら、当日予約はないが翌日予約は可能なので昨日予約して行ってきました。

中区役所なので栄町です。数年に一度くらいしか行かない、名古屋の繁華街です。

せっかくなので早めに行って、久屋大通公園を散策しました。

お洒落でこぎれいになっています。

昨今、あちこちの町、駅前周辺はきれいになっています。名古屋もようやくきれいになりました。

ランチの値段、ビールのあるなしなど、見て回りましたが、悪くはないが決め手に欠ける、ぜひ、という店もないようだが、とにかくまずはワクチンだ。

中日ビルは建て替え中ですが、オリエンタル中村は古いので、思い切って立て替えてほしいですね。

久屋大通公園も南半分は相変わらずです。

刷新した北半分で儲けて、南半分も!

予約時間には早いが、行ったらどんどんやってくれました。案内の人も大勢いて、至れり尽くせりです。

これらは大赤字の国の金で、つまり子孫に借金背負わせるわけですが、資産持ってる爺さんばあさんもいるし、相続する人もいるんだから、まあいいかも。

接種後、その区役所のビルに嘉文の得のみセットっていうのがあって、良さげですが、ワクチンの後いきなり居酒屋ってのも、自粛したほうがいいかもと思われたので、同じ階にあるゆで太郎でそばを食べました。

月のおすすめのごぼうと貝柱のかき揚げ付きにしたんですが、揚げたてでおいしい。

ビールですが、缶ビール340円、これがプレミアムモルツです。これは良心的だ。

クーポンもくれる!