花盛りの野

ヒメジョオンが、花盛り。

自分はヒメジョオンを見るたび思う。

都市部から高原に至るまで、春から秋まで、こんなに咲き乱れながら、特定外来生物に指定されない不思議!

オオキンケイギクは、ヒメジョオンよりずっと少ないが特定外来生物です。

黄色で目立つから。

例えばヒメジョオンは、イラク戦争

アメリカの武力による現状変更で、イラクはつぶされたが、この件でアメリカはオリンピック停止にならない。

例えばオオキンケイギクはロシアのウクライナ侵攻。

アメリカ様の武力により支配された世界では、(ロシアが悪い)の大合唱。

これは腑に落ちない。

日本が戦争を始めたとき、

日本が悪いんだよ、

日本が悪いんだろうけど、何かなあ…

結局、儲かるのは軍需産業

どうも俺はウクライナの大統領はユダヤ繋がりで軍需産業と組んでるような気がする。

ウクライナ人はひどい目にあってますが、(チ!ポでピアノを弾くのが持ちネタのユダヤ人のお笑い芸人を大統領にしたのが、失敗!)そうなのか? なんだかなあ?