コロナの謎

アメリカは4997929感染者で162423死者で3.24パーセントです。

ロシアは880563で14827、1.68パーセントです。

ベラルーシは大統領が推奨しているウオッカが効いてるのか、68738、585、0.85です。

明らかにBCGが効いてると思うんですが、その割にBCGが話題にならないのが不思議です。

コロナにBCGが効いたということは、今後ありうる新たな感染症にもBCGは効くんだと思われます。

効くのかどうかわからないワクチンのニュースは大きく取り上げられていますよ。

ワクチンってインフルエンザだと2千円くらい払ったりしますが、健康保険とかなんかで自分が払うのは2千円くらいですが、実際は1万円くらいかも。

コロナのワクチンがいくらなのかは知りませんが、1万円のワクチンを1億人の日本人に売ったら、自分にはよく分からないケタの売り上げです。

抗体が数か月でなくなるとかいうニュースも出てますので、毎年ワクチンが必要です。

何か、おかしいよ。