検診は年寄りの楽しみ

国民健康保険の特定健康診査の案内が来ました。

見ると、身長体重、血圧、尿検査、血液検査なんですよ。

自分は今関節炎で通院していて、(次回は血液検査、尿検査をいたしましょう)

ということで今度の受診時にするんですが、ということは特定健康診査といっても、プラス血圧だけだよね。

自分は血圧が問題になったことはないので、行かなくていい気がしますが、

イオンモールナゴヤドーム前とかで集団検診があるようです。

ここは遠くはないが行ったことはない。見物がてら、行ってもいいような気もする。

ちょい飲みセットもあるかも。

検診結果が出る前に、ちょい飲みセット!

 

検索したところ、イオンモールナゴヤドーム前は満員らしく予約できない。

安田生命名古屋ビルはあるんだが、栄町はこの間コロナワクチンで行ったし。