熱田神宮のきしめん

工事で駐車場が閉鎖されてたりで、しばらく行ってなかったが、熱田神宮に行ってきました。刀剣の展示館ができていました。刀剣って近年人気でしょうか? 以前からある宝物館で展示されている刀剣を食い入るように見つめている初老男性を見かけてより、桑原桑原と思ってましたが、最近はたぶん剣女が増えてるんだろう。(私、剣女なんです。日本各地の博物館で刀剣を見るのが趣味。青光りする冷たい輝きに、うっとり💛)

それはきしめん屋さんのところにできていて、きしめん屋さんは今風のフードコートになっていました。

なんておしゃれなの! ここはもう熱田神宮ではなくShrine Atsutaよ!

メニューも増えてコロッケ定食とかもあります。ソフトクリームとかもね。

せっかくなのできしめん700円を食べてきました。時間が早いから空いてたし、今後死ぬまで機会がないかもだから。

普通に昔ながらの美味しいきしめんでした。