2月5日の探鳥会の報告

イメージ 1
名古屋でも雪が降って寒い日がありましたが、
今日は、暖かい日でした。
ただ、鳥は、水鳥もどうこうはないし、
野山の鳥は、今シーズン、相変わらず少ないです。
早めに終わってしまって、しょうがないけど、
私はなんとなく、ラシーンも壊れて、ドニチエコ切符で、
2時間かけて行ったのに、物足りないので、
すぐ帰る気になれず、
そこらの公園をフラフラして、それから、
名古屋港に行って、港の見えるレストランで昼御飯を食べました。
食べながら、港風景を動画で撮ってたんですが(カメラが壊れて動画しか撮れない)、そしたらいきなり、カメラが直って、写真が撮れるようになりました。
世の中、何があるか、わかったもんじゃないです。
次のカメラを買おうと思ってたのに、急に直ったんです。
それから、名古屋観光をしようと思って名古屋城に行きました(ドニチエコ切符で入場料は割り引きあるし)。
名古屋城は、小学生のころに行ったきりという覚えですが、
展示がずっと充実していました。
おもてなし武将隊とか火縄銃の実演とかやってて、
アニメのコスプレが大勢いました。
大変楽しみました。
既に、探鳥会とは関係ない話になっていますが、
仕方ないです。
そういうものです。
きしめんが終わりになってて、ビールだけ飲んで帰りました。
金の鯱のマグネットを買いました。