爺の知恵袋

おばあちゃんの知恵袋、とかありますが、爺は?

爺はバカばかりで知恵とは縁がない、世間はそう思ってるようだ。

f:id:otaharuo:20220218172437j:plain

さてこれは爺が、ビール系新ジャンルをやめてワインを飲んでる写真です。

自分は年末に甲府に小旅行をしたときにほうとうの店で、せっかく甲府だからと思って、ウェルカムワインを飲んだんですが、美味しいんですよ。

それで最寄りのスーパーでワインの棚も見てみたんですが、スペインものとか、新ジャンルより安いです。

そして、飲んでわかったんですが、ごみが簡単です。

缶ビール系は、缶ってどうしても飲みきれなくて、缶が溜まって、つぶして廃品回収にとかですが、廃品回収は月に一回だし。

ワインの瓶は、次にスーパーに行くときにもっていけばいいです。空き瓶を入れるボックスはあるから。

缶ビール系は6個で紙ごみも発生しますが、ワインにはそれもないです。

なんといいことでござろうか。

これがじじいの知恵でございます。