私の好きな観察

根が観察好きなので、観察対象を与えておけば機嫌がいいが、代り映えのしない対象を与えると、急に怒り出す。自分で自分のことは分かりませんが、もしかして自分はそういう性格かもしれない。私がこの数日興味深く眺めているのは自分の健康診断の結果です。尿酸が高いので、受診してくださいということなんですよ。そのほか、いろいろですが、要するにビールを減らしたらいいと思うんですが、プリン体の少ないビールとか売ってるので、それにしたらいいかもしれませんが、プリン体を減らしてるビール系飲料とか、スーパーでもちろん見かけますが、デザインがダサいんですよ。普通のビール系飲料を、薄めてシャビシャビにしました、というようなデザインです。売ろうと思ってやってるデザインとは思えません。日本はデザイン小国と思います。プリン体を減らしたビール系飲料のデザインが、にっすいデザインです。飲むのに缶のデザインなんかどうでもいいだろうという意見もあるかもしれませんが、その意見は間違いです。ビール会社はもっと真剣に、デザインしてください!