山下清の木彫

f:id:otaharuo:20211101185023j:plain

自分は今日、足助の百年草で、2千円のランチを食べてきました。

(贅沢しやがって、宝くじでもあたったんかい)

先日お風呂に入ったときに知ったんですが、よさげなレストランがあって、一回くらいランチ食べてもいいだろうと思って、観察は適当に済ませて、お昼にレストランに着いて食べてきました。

前菜、スープ等、主菜、デザート、順番に出てくる店でした。

カトラリーが銀のようでした。

そこに、少年の像(木彫り)があって、山下清だそうです。

びっくりしましたが、検索したところ、いわゆる裸の大将とは同姓同名の別人です。

こちらの山下さんも、(間違えられることがあるけど、俺だって本名だし)ってことでしょうね。