2022-10-29から1日間の記事一覧

20円の焼きそば

黒田がおまぬけなので、今日も円が下がって、食品の多くを輸入に頼っている日本はこれからどうなることやら。 左は期限せまって半額になった玉ねぎサラダですが、右が焼そばで20円です。 焼そばの原料はおおむね小麦で輸入品だと思うんですが、それを20円で…

赤瀬川先生のアヴァンギャルド

名古屋市美術館が赤瀬川先生のアヴァンギャルドな展覧会をしたとき、自分は行きましたが、 (2階も赤瀬川先生なの…)(私はもういいわ…) そう言ってる声が聞こえました。 アヴァンギャルドは、見て楽しいかどうかは、分からないな。 自分は赤瀬川先生のア…

小牧のランチ

さてこれは小牧のランチについてたコーヒーです。美味しいです。 実は小牧山で、観光に関するアンケートを頼まれて答えたんですが、 (小牧の印象はどうですか?) 聞かれても、駅からここまで歩いてきただけだし、(きれいです)。 (ランチの店が少ないと…

お盆とお皿

物を捨てるのが苦手な私が、日夜苦労して捨てるものを探している今日この頃、お皿とお盆が増えてしまった。 自分が応募したからなんだけど。 4点増えたので、4点、欠けたものとかひびが入ったものとか捨てるといいんだが、それがなかなかできない。自分が、…