小牧のランチ

さてこれは小牧のランチについてたコーヒーです。美味しいです。

実は小牧山で、観光に関するアンケートを頼まれて答えたんですが、

(小牧の印象はどうですか?)

聞かれても、駅からここまで歩いてきただけだし、(きれいです)。

 

(ランチの店が少ないとか、そういう御不満はございますか?)

まだ10時半だからランチの物色してないんですけど。

結局、小牧駅前にランチは自分が行ったホテルのカフェしかありません。

駅前ってたいてい忘年会やるような店があるもんですが、コロナで忘年会は無くなったかもですが、小牧駅前にはそういう店はもともとないようです。たぶん小牧の人は忘年会で名古屋に行くんだろうな。

聞く人はランチの店がほとんどないことを知ってて聞いたようでした。

自分は知らんし、一軒だけあったカフェでランチ食べたし。

あとで見たんですが、メナード美術館のHPにもランチの店が紹介されてるんですが、小牧山の北とか、高そうな、歩いていけないくらいの遠いイタリアンレストランとか。

でっち上げでいいから、(信長が小牧山城で食べたごちそう)(家康が合戦の合間に食べたおやつ)そいう店を作ってほしいですね。テイクアウトじゃなく席がある店がいい。

 

(日帰りで交通費は上飯田から片道300円ですね)

(この後小牧観光でお金を使う予定はありますか?)

(昼ごはんは食べるかも)

(千円くらいですかね)

800円のビール飲んだので、2千円使ったよ!

 

この小牧観光は楽しかった。メナード美術館に展示が変わる1月過ぎにまた行きたい。