蛾のコスパ

f:id:otaharuo:20210718155305j:plain

写真のない投稿が続いたので、写真です。

これは蛾でヤツボシノメイガです。南方系で本州では少ないようです。

自然観察をしてますが、一番好きなのは蛾の初見です。

4月に沖縄旅行に行って、10万円くらいかかりましたが、20種くらい初見があったので、まあいいかと思いますが、伊良湖岬に行ったのも1万円かかったが3種くらい初見があって、まあいいかと思うんですが、よく行ってる茶臼山方面ですが、5千円近くかかっても1種でも蛾の初見があったらオーライですが、このヤツボシノメイガは、今日ドアを開けたら、エレベーター前にいたんですよ。これはお得だ。