稲武、足助で買い物

f:id:otaharuo:20211023163359j:plain

自分は、稲武、足助辺りをよく通る。茶臼山方面に自然観察(メインは蛾の写真)に行くときに通るんですが買い物をしたことはなかった。コンビニでコーヒーを買うくらいはあるんですが、おおむね素通りです。

今回は、稲武、足助で買い物をしました。

稲武に、酒屋のアウトレットがある。行ってみたらお洒落な店です。いろんな酒が並んでましたが、安いのを買ってきました。

足助でも、百年草というお風呂には行ったことがなかったので、検索したら300円なので、タオルを車に積み込んで行ってきました。どんぐりの湯のように広いものではないですが、いい感じでした。百年草ですが、ホテル、それから老人のデイサービスとかがある。いい感じでした。窓からカワガラスが見られます。ランチで2千円、ディナーは5千円とかのレストランがあります。この百年草は、自販機コーナー、あるいはロビーあたりもいい感じで、通りかかったら、寄ったほうがいいです。お風呂は入ったので、今度はランチにチャレンジしたいなと思います。売店にもお洒落なものが売っていて、パストラミポークを買ってきました。パストラミって何だろう? 検索しまして、フーンと思いましたが、もう忘れましたが、外来語で検索しないとわからないようなお洒落なものが売られてます。

 

結構通ってたが、素通りしてたとこで、買い物してきました。