eBird三昧

eBirdですが、やってみると、それなりにはまって、結構熱心に投稿しています。

検索で、aichiをしてみると、ターゲットとして、(愛知県で記録されているが、あなたが投稿していない鳥の一覧)というのが出るんですよ。

そういう一覧が出ると、これもこれも古いものなら、しょぼい写真ならあるしい、と思って、つい投稿します。

このサイトは、アメリカヒドリは(稀です。ほんとですか?)と言ってくるんだけど、

ミウは、写真がなくても、言っただけで通るようです。

元がアメリカなので、ウミウとカワウの違いは分かってないようです。

今のうちに、ウミウを投稿だ!

でも自分的には、ヒメウの写真は見つかりましたが、ウミウの写真は見つからない。

たぶんウミウは見たことがない。

コブハクチョウもいいようなので、コブハクチョウを見にお城に行ってこようかな。