伊良湖すし、ほか

自分は、海上の森もなんだかなあで、茶臼山もだいぶん行ったし、新機軸として、また、伊良湖岬に行ってきました。

1,河和でビーチコーミング

2,1時間の船旅で海鳥の写真

3,伊良湖岬で海岸自然観察

4,大浅利定食など

5,帰りも1時間の船旅で海鳥の写真

1日がかりで1万円かかるけど、いくつか見どころあるし。

10月18日に行きましたが、少しうねりがあって船が揺れたので、海鳥の写真はいまいちでした。いたのもユリカモメ、ウミネコオオミズナギドリで、それなりでしたが、この写真は高いところを飛んでいて、ピントはあっていませんが、初めて見る海鳥かも。

f:id:otaharuo:20211019124301j:plain

伊良湖では寿司を食べてきました。

f:id:otaharuo:20211019124335j:plain

寿司の一つ一つに小さい飾りがついていて、小菊の花が散らしてあり、とてもきれいです。こんな贅沢して、バチが当たるぞ。

実は宝くじが当たったもんで、つい贅沢しちゃったよ。

f:id:otaharuo:20211019124720j:plain