セミが鳴かない 2021

今年はセミが鳴きません。いない。

人類が曲がり角を曲がってしまったことを意味してるのでは?

もう後戻りはできない! やり直しはできない! 絶滅まで一直線だ!

宇宙は広いので、

(銀河系太陽系第三惑星地球は失敗しました。無数のうちの一つですので、問題ないです。そこそこいってたので残念ですが、そこそこいってるくらいは地球のほかに無数にあります)

宇宙全体にとってはゴミ同然の星だろうが、その星に住んでる我々にとっては大事な地球だ。セミアブラゼミが鳴かないことでいなくなったことで、警告を発した。

人間は聞こえない声を聞かなければならない。

なぜアブラゼミはいなくなったのか?

f:id:otaharuo:20210719144207j:plain

これは7月4日名古屋市内の写真です。セミが脱皮ができなくて絶命した写真です。

こういうことはあるけど、異変を感じました。

今日7月19日にも家の近所で同じようなものを見ました。

午前中にクマゼミは鳴いてるが、午後に鳴くはずのアブラゼミは!?