攻撃は最大の防御である

news.yahoo.co.jp

自分はこれは変な感じがする。

木村花さんに番組内でののしられていた人が、もし自殺してたらどうなんでしょう?

でも自殺したのは、番組内で攻撃されていた人ではなく、攻撃してた人なんです。

攻撃的な人間は、他人を攻撃することでようやく自分を保ってるので、攻撃されたら、「もろい」ことが多いように思う。

だから、攻撃的な人間に出くわしたら、注意して付き合うべきです。

普通に付き合うだけで、攻撃された! と思われて、自殺するかも、自殺されたら気分が悪いからな。

自分は、ネットでいくら中傷されても、ネットでは、自分のいるとこしか見ないので、中傷されてても気づかないかも。

 

花さんは、自分を攻撃するネットの投稿を見てたんですよね。

ネットって見なきゃ存在しないものです。

でも、花さんは、自分を中傷してるネットを見たがったんですよ。

 

花さんは、亡くなりましたが、それは残念なことですが、自分を中傷する投稿を見たいという欲望は、思う存分満喫して、満足して亡くなったんじゃないでしょうか?

わたしって、やっぱり皆に嫌われてたんだ…。私のことを攻撃してくれた貴方、あなたが、大好きだよ! 本当のことを言ってくれた貴方、あなたが、大好きだよ!

そう思った時、彼女は、眠った。生まれて始めて大好きな人を見つけたという喜びに包まれて、眠った。

亡くなった人にたいして、生きてるものができることは、その死にたいして、幸せな物語をでっちあげること!

そうなのか? さあ…