新型コロナの謎

アフリカとかの医療体制が十分でない国に広がると大変だとか言われていますが、中緯度の先進国の都市に感染者が多いです。今後は分かりませんが、都市住民を狙い撃ちにしてるように見えます。

エジプトも観光地を閉鎖したそうですが、感染者は656人です。

インドは1251人なのに全土に外出禁止です。

ロシアは1837人で、死亡率は0.4パーセントなのに、国を完全封鎖して首都は外出禁止。

どうもよく分からないんだが、都市に人口が集中するのはやめるべきですよ。

この騒動が収まったら、また以前のような暮らし、と思ってたら騒動は収まらないだろう。人間が生活を見直すべきなんです。

経済的には、不要不急の消費をさせて無理やり経済を膨らませてたんですよ。

昔読んだ小説に、原爆の光を、あれは神なのでは!? と書いてたものがありましたが、新型コロナは神なのでは!? 神が、最後の審判を始めたのでは? だって感染者数死者数の多いイタリアは、あの、有名な最後の審判の絵のある国でしょ。