タケノコ定食

イメージ 1

スーパーで、780円とか980円とかでタケノコが売られる季節になりましたが、こんなの道の駅に行けば2-300円で売ってるよと思うと、買えないんですが、道の駅まで行く手間とガソリン代を考えれば、780円で高いわけじゃないと思いますが、理性が私にそう言っても、感性が買うことを許してくれないんです。298になってたので買ったんですけど、とりあえずゆでて、しまった、翌日は歓送迎会だった、おあずけだ。歓送迎会では焼きタケノコを食べましたが、テーブルの上で携帯燃料を使って焼くところはもっともらしいが、味はどうもこうもなかった。翌日は春のドライヴに行ってタケノコが売られているのを見かけましたが、ゆでたのが家にあるし、買わなかった。ドライヴから帰ってきてようやくタケノコ定食です。