世の中には、いろんな人がいる

地下鉄通勤してるんですが、最近ちょっと驚いたのはとある女子高生です。ほんとは誰なのかは知らないが、女子高生の格好をしていました。セーラー服の胸ポケットにお札を入れてるんですよ。千円札で、算用数字の「1000」がちょうど見えるように、たたんだか丸めたか、胸ポケットに入ってるんですよ。女子高生の間で流行ってるんでしょうか?! 「胸ポケットのお札!」 「一万円札は明らかにやりすぎ…。二千円札はマニアっぽいし、微妙なのが五千円札だけど、普通に数枚重ねた千円札を胸ポケットに入れるのが、お洒落よねえ。」そうだったのか!?

次ですが、Tシャツと、下着のシャツの区別は判然としないとこがありますが、明らかに下着だよなあのシャツで地下鉄に乗ってきて、手にはYシャツのかかったハンガーを持ってるんです。Yシャツには、クリーニング店のビニール?がかかってるんですよ。これは新しいと思いました。

もうすぐ、略式礼服を抱えて、アンダーパンツで、地下鉄に乗る人が現れるでしょう。