女子高生の悩み

電車通勤をしてるんですが、車内で女子高生が悩みを相談してるんですよ。
「だからさあ、私が何気に言ってたことで傷ついてたって、みんなの前で騒いで、泣くのよ。私が悪者みたいじゃない!」
「人前で泣くなんて、どうかしてるわよ。ほっとけばいいんじゃない!」
「それでさあ、あの子なんか、泣いて騒いだ後は普通に、ほかの人と学校生活を送ってて、自殺する気配もないけど、言われた私は、毎日胃がキリキリよ」
「私は嫌われるのは嫌よ。いい子でいたいの。このまま知らんふりしていたら、いよいよ私が悪い子じゃない!」

女子高生は人間関係が重くて、大変だと思う。

私がこれで気になったのは、このアドヴァイスをした女子高生が冷徹な顔をしていて、顎が小さくて、彼女の将来がどうなのかな?
悩んでる女子高生は、電車内で大声で騒ぐくらいだから、今後の人生も、乗り切ると思いますが。
そして、もう一人、何も意見を言わずに黙ってる子がいるんですよ。
履いてるのはコインローファーです。
女子高生の友達は、アメリカと北朝鮮の関係より難しいかも。