女子高生遺棄事件

事実は小説より奇なり、と言いますが、女子高生遺棄事件はかなり奇と思います。

夫と女子高生は以前からネットでアニメで盛り上がってたが会ったことはないらしい。

会ったこともない人に、いきなり殺すまでするのは、腑に落ちない。

自分は、ネットで知り合った人と会うときは用心すべきで、(オープンスペースで会うこと、カラオケボックスなどの閉鎖空間は危ない、相手の車に乗り込むなどもってのほか)と聞いたことがありますが、こういう事件があると、もっともな意見で、そうすべきなんだよなあと思いますね。

犯人の夫婦ですが、家を買って幸せそうにしていて、良く車で外出していたとかいう話ですが、仕事をしてるかどうかはよく分からない、らしい。

女性は離婚経験者で前の夫とは夫のDVで別れたってことですがその後に家を買ってるようです。

女子高生は、車に男だけでなく女性もいたので油断したと思う。

(オープンスペースで会うこと、カラオケボックスなどの閉鎖空間は危ない、相手の車に乗り込むなどもってのほか)

これは守るべきです。ネットで話し合ってると、気心知れた、って気になると思うけど、知らない人で、違う人が来てるかもしれないし。

さてここからが空想ですが、犯人の女性は、宝くじが当たったんじゃないだろうか?

それで、家を買って、よさげな夫も手に入れて、幸せになったんだけど、何か、当たった幸福に居心地の悪さ、不安を絶えず感じていて、チェックした夫の携帯に見つけた、私の知らないアニメで女子高生と盛り上がってる私の知らない夫の姿に、舞い上がってしまったのじゃないか?