鄧小平の下着

今日は古新聞、あとから読もうと思ってとりあえず写真に撮って放ってあったものを読みました。13年の春に引っ越して、引っ越す前は新聞を取ってたので10年以上前の新聞です。デジカメを手にしたのが6年なので、おおむね6年から13年の新聞ですが、スクラップしようと取ってあったものを写真に撮ったものもあるのでもっと古いものもあります。

鄧小平ですが、読んだところによると、下着が古くて破けてたということです。これは彼の死後、衣類の処分をした側近の話として出ていました。

まず、側近が衣類の処分をするというところに、軽く驚きましたが、背広の内ポケットに秘密メモが入ってるかも? と考えれば、しかるべき人がするべきなんでしょうね。

 

年寄りは、いつ救急車の世話になるかもしれないからと、下着に気を使ってる人も多いかもと思いますが、洗濯してあれば、古くて破けてても、オーライ。