記憶をなくした話

先日のクラス会ですが、きれいさっぱり記憶がないんです。
これは茶わん蒸しの写真ですが、茶わん蒸しを食べた覚えがない。

イメージ 1

自分は茶わん蒸しは結構好きなんですが、食べたはずだが記憶がなくてもったいない気がする。

今日、定期券を使ったので分かったんですが、マナカに千円チャージして地下鉄で帰って来たようなんですよ。自分は、ちょっと、自分を見直しました。記憶はなくてもマナカにチャージできるんだ! あっちこっちで記憶をなくして、マナカのチャージ以外にもいろんなことをしていて、なんか、すごくいいこともしてるかもしれない。

でも。記憶がないのって、死んでても気づかなくて、生きてるのかどうかわからないよね。

♪生きてるのか、死んでるのか、わからない気持ち♪