冬至のカボチャ

イメージ 1

カボチャもあるし、ユズもあります。冬至の準備は、手ぬかりないです。

イメージ 2

さて、カボチャをどうするかですが、これから料理するのは面倒なので、買ってきたらいいと思うのは人の世の常ですが、買って来たのはカボチャコロッケだということですが、本当にカボチャコロッケなのかなあ。

イメージ 3

カボチャコロッケも買ってきたけど、カボチャは今、煮ています。
ゆずもあるから、後でゆず湯に入ります。
カボチャを買いにsupermarketに行ったら、目についたのは、キュウリです。

イメージ 4

ほかのキュウリを大きく育てるために、摘み取られた、適当なキュウリです。
ほかの子供を育てるために、いじめられて殺された子供の魂です。

冬至には、カボチャと、キュウリを食べよう。それから、ゆず湯。

イメージ 5