そして私に記憶はない

昨夜、こんなこと書いてるよ。
翌日驚くのは私一人でしょうか。
(前にも書いたような気がする)

私は先だって、都合である方と数回電話連絡をしたんですが、その方は仕事上なんですが、話し方や話す内容は適切で過不足なくて素晴らしかったですが、マニュアルや講習で訓練したんでしょうが、それ以上に声がいいんですよ。ふさわしい声でした。

自分は不思議に思うんですが、若いころは流行歌とか聞いたら、歌詞を聞いてたんですが、年を経るにしたがって歌詞からメロディーに関心が移って、今関心があるのは声なんですよ。何十年も生きていると、歌詞は歌詞については驚くようなこともだんだんないし、メロディーだって有限で使いまわしだし、だからかなあという気もしますが、分からないです。

♪声 かすれたその声
 心見せないその話し方 女の声が近づく
 赤いカシスを口に含むと♪