7月5日の探鳥会の報告

イメージ 1

さて、7月5日の探鳥会ですが、あんまり鳥はいないんですが、コチドリを見ていたら、そこらにどんどんカワウが集まってきました。集まってきただけで、集まってるだけなんですよ。
道の駅に溜まっているバイク野郎のようだ。どうしてバイク野郎って道の駅やコンビニに溜まって、おしゃべりしてるんだろう。おしゃべりしたいんなら、バイクになんか乗るな!
それはさておき、行列を見ると駆けつけずにはおれない悲しいカワウの性(さが)により、集まったカワウは、俺たちって、どうして集まったんだろうと不審に思いながらも、集まったんだから魚食うんじゃないのか、と潜っては見たが、魚がいないんですよ。
情報に振り回されて人生を棒に振るより、情報を使いこなそうよ!