絶滅危惧種を食う

イメージ 1

さて今日は探鳥会だったんですけど、始まる前から雨が降り出して、室内でしばらく観察していてそれから外へ出たんですが、雨が強くなって、しょうがないので終わりにしました。
写真はカワウですが、絶滅危惧種の天然物のウナギを食べてるんですよ。
4枚目の写真は、食道にウナギが入っているので首が太くなっている写真です。
そしてカワウは、特定外来生物だろうが絶滅危惧種だろうが気にしません。
鵜呑みなので、ウナギの味は全然しません。
大体、ウナギって味はあるんですか?
ぬるっとするだけで、味はタレじゃないですか?
もうすぐ某フリカケメーカーがウナギフリカケを発売するそうです。
キャッチコピーは「絶滅危惧種を貪り食う」
ウナギのタレを乾燥粉末してぬめり感を出すために片栗粉を混ぜて、
御飯にかければあら不思議、うな丼の松の味がするんです。
うな丼の松は食べたことのある人が少ないので、ウソをいってもばれません。
そしてカワウは特定在来生物に指定されるんじゃないかと危惧している今日この頃ですが、天然ウナギはスーパーで買うと2480円くらいだろうと思います。