月の砂漠

帰り道、車に乗るとカーラヂオが「月の砂漠」を流すのです。
月曜から金曜まで毎日「月の砂漠」を聞いて、
私は、妙だと思いました。

らくだには鞍があり、鞍には甕が乗っている。
さらに王子様が乗っているというのだが、
甕と王子様の位置関係がよく分からないのです。

甕が先に出てくるところを見ると、
どうやら甕の中に王子様がいるものと思うのですが、
その甕は紐で縛ってあるのです。

つまり、王子様とお姫様をそれぞれ甕に入れて紐で縛って、
出て来られないようにして、その甕をらくだの鞍にくくりつけて、
そのらくだを、月夜の晩に砂漠へ追いやったようなのです。
とぼとぼと、らくだはどこへ行くのでしょう。

そして、一体誰が、そんなことをしたのでしょう。

そして、そんな歌を、どうしてみんな平気で歌うんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=U0Arb5MlQKE

王様に新しいお后様が来て、
前のお后様の子供は、もう要りません。
甕に入れて紐で縛って、砂漠の果てに放擲。

そんなこともあるかもしれませんが、
わざわざ皆でそんな歌を歌わなくたっていいと思うんだが。