限りなく灰色に近いレジストリ

私は、PCが壊れたと思ってあわててPCを買って、でもコンセントが抜けてただけ。
ところが既にPCは届いたし、10年前のXPだったので、いいやと思って、10と付き合うことにしたんですが、結構大変で、バタバタしましたよ。
バタバタしてるときに、209のレジストリの間違いがあると言われた。そう言ってきたソフトはあらかじめ10に入ってるソフトです。間違いを直すには金を払えって言うんです。
つまり、グルなんですよ。
そして、リサーチウィルスに感染した。
このウィルスはあらかじめ10に入ってるマルウェアとかいうソフトが感知して、削除するには金を払えって言うんですよ。
たぶんグルですよ。
10のすべてにリサーチを仕込んではあからさまなので、何割かにあらかじめ仕込んであるんだと思う。
取締り様のない合法的な犯罪だと思います。
一人から2千円とか4千円とかとるにしても、Wは数が出てますので、膨大な金が集まると思います。
ウィルスを取り締まるのとウィルスをばらまくのを同じ人がしてるんですよ。
そんなことまでして金を儲けたいのかよ。